YouTubeプレミアム

みなさんこんにちは。あじてつブログにようこそ!

おすすめサービスを紹介します。

目次

YouTubeプレミアム

最近、契約したおすすめサービスに「YouTubeプレミアム」があります。
固定費、家計改善をしたばかりなのに、なぜ新たなサブスクを契約したのか?
疑問に思われる方も多いと思います。
それでも契約してみてよかった。月額1,180円を払うだけの価値があると感じました。
契約して本当によかったサービスでしたので、紹介します。
契約しようか、迷われている方の参考になれば嬉しいです。

YouTubeプレミアムとは
「YouTube Premium(プレミアム)」とは、YouTubeの月額制の有料サービスです。サブスクリプション形式で、月額1,180円(金額は加入プランによって異なります)でさまざまな追加機能を利用することができるというものです。

使ってみた感想

・広告の非表示
これが一番よかったです。
最近、YouTubeで動画を見ていると広告で邪魔されます。
「いいところだったのに。」
数秒待つのが、嫌。
集中力が切れるなど、
なにより、変な広告が表示されます。
怪しげな情報商材やFXなど、
そんなものには、近付かないことが大事です。
広告がなくなり、怪しいものには近付かないことが大切です。

YouTube Premiumのメリット

正直なところ、YouTubeはそのまま(無料)でも十分に便利なサービスです。
それでも、私たちはYouTubeプレミアムを登録しました。
その理由を書いていきます。
もし、YouTube Premiumを登録しようか迷っている方は、参考にしてもらえればと思います。

YouTubeプレミアムでは広告を非表示にしたり、動画を一時保存したり、バックグラウンド再生にしたり、とこれまで以上に便利にYouTubeを便利に楽しめます。

オフライン動画再生

1番目によかったことです。
本来、YouTube(無料)はインターネットに繋がっているときに動画を視聴できます。
しかし、外出先(Wi-Fiのない環境)で視聴しすぎると通信量がすぐ上限に達してしまいそうで心配ですよね。
端末に一時保存しておけば、Wi-Fiのない環境であっても、スマホの通信量を気にする必要もなく、いつでもどこでも好きな動画(音楽)を自由に楽しめます。
あじ家では、楽天モバイルを契約しており、
データ通信料が少なければ少ないほど、月額料金を抑えることが出来ます。
自宅で動画をダウンロードしておき、通勤中に聞いて勉強しています。
たまに息抜きの音楽も事前にダウンロードしておけば、息抜きもできます。
動画の資料はデータ量がかかりますので、今までは控えていましたが、今後は気にせず、外でも動画視聴が可能になりました。

★音楽購入する必要がなくなりました。
★楽天モバイルで通信料1GB以下に抑えることができます。
あじ家のスマホは通信費0円です。
★生活満足度が向上しました。

バックグラウンド再生

YouTubeプレミアムであればスマホでもバックグラウンド再生が可能です。
バックグラウンド再生とはYouTubeで動画を再生しながら、同時に別のアプリを立ち上げられる機能のこと。YouTubeをBGMに他の作業ができるわけです。
別のアプリを起動させても操作しても、再生は中断されません。

これまでのYouTubeでは、ネット環境がないと動画を視聴できなかったり、スマホだとYouTubeのアプリの起動中は他のアプリが使えなかったり、一部不便なところもありました。

しかし、YouTubeプレミアムに登録すれば、気に入った動画を端末に一時保存できてどこでも楽しめますし、動画を流したまま他のアプリの起動もできます。

YouTubeプレミアムはYouTubeをより便利にしてくれるサービス。YouTubeをよく利用する方は、まずは「無料トライアル」で使い心地を気軽に試してみてはいかがでしょうか。

「1ヶ月の無料トライアル」が受けられます。期間中に解約すれば料金は発生しないので、まずは無料トライアルで使い勝手を試すのがおすすめです。

これだけでYouTubeのアプリを表示させなくても、バックグラウンドで動画(音声)が再生されます。

気になった方はぜひ無料版を契約してみてください。

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方在住のアラサー夫婦の共同ブログを運営。

日々の暮らし、おすすめ商品・サービスなど紹介しています!

コメント

コメントする

目次
閉じる